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キャンパスライフ
みなさん、こんにちは。 ゲーム科綿貫です
今回は2/25,26に東京で行われた、
『GCS2014』というイベントのご報告です
GCSとは・・・?
文部科学省の委託を受けゲーム業界と学校との産学連携を推進し、
ゲーム教育の向上を促進する協議会です。
学校間を超えて全国から学生のゲーム作品を集めて展示し、
ゲーム企業様から評価して頂く「学生ゲーム作品発表展示会」です。
※詳しくはこちら・・・http://mp.gamelearning.jp/gcs2014/
4回目の今年も多くのゲーム企業様、学校が集まり、クオリティの高いゲーム作品が
数多く展示されました。
展示された作品を多くの人にプレイしてもらいながら、
制作者自身が、面白さやこだわり部分を説明します。
ゲームですから、楽しくプレイしているのですが、
2日目の最後に審査発表が行われるので、見る方も見られる方も真剣です
作品展示中も、企業様による講義や面接練習など様々なセッションがあり、
密度の濃いイベントとなっています
さらに2日目には各校の代表によるプレゼン発表があります。
どの学校も趣向を凝らした面白いプレゼンで、気が付けば全ての工程が
終了していました。
そしていよいよ審査発表
気になる結果はというと・・・(ドキドキ)
なんと!
最も優れていた作品として、最優秀賞 GCS2014大賞
を頂いちゃいました
さらに、この作品はオーディエンス賞と、企業賞(日本マイクロソフト賞)も
合わせて、合計3つも頂いてます(凄すぎ)
また、別の生徒の作品も企業賞としてトライクレッシェンド賞を頂きました
レベルの高い作品が並ぶ中、頑張って頑張って制作してきた生徒達の
努力が報われたようで、本当に嬉しいです
今回のイベントで多くの刺激を受け、学生達はまた新たな気持ちで
制作や就職活動に臨む意欲が沸いたようです。
本当に素晴らしいイベントでした
最後は参加者全員、笑顔で記念撮影
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