11.2

11.16

12.7

12.14

1.18

1.25

2.15

2.22

3.1

3.8

3.22

【2024年度🌸就職速報】新潟のXRクリエイティブスタジオ〈株式会社Gugenka〉に内定!夢を叶えた在校生にインタビュー✨

ゲーム/VR

入学相談室のくさまです!

 

来春卒業の学生が続々と内定✨

アニメのXRコンテンツを手掛けるスタジオに内定!

 

キャラクターデザイン科

岡田 峻さん(N高等学校出身

 

 

内定先は?

 

株式会社Gugenka

VR/AR/MRなどの最先端技術を活用し、リアル世界と日本アニメの世界を融合させたメタバースコンテンツを開発するクリエイティブスタジオです。

公式サイトは【コチラ

 

 

 

主な実績

 

MRイベント

新潟まつり花火大会 初音ミク夜空プログラム

 

メタバースイベント

サンリオ Virtual Festival 2024 in Sanrio Puroland

 

メタバースイベント

プリキュアバーチャルワールド

 

MRゲーム

KAIJU DECODE -super multiverse MR-

 

3DCGアバター制作アプリ

MakeAvatar🄬

 

 

その他の実績は【コチラ

 

 

 

 

 

夢を叶えた学生にインタビュー✨

 

 

 

 

職種は?

 

XR Appエンジニア

UnityまたはUnreal Engineを使用し、スマートフォン、VR機器などのアプリケーションを開発するお仕事!

 

 

 

内定学生にインタビュー✨

 

 
 
 
 
Q. 内定をもらった感想は?

本当に嬉しかったです!Gugenkaは絶対に入社したいと思っていた企業で、入社したいということを周囲に言い続けていたので、先生たちも親身に応援してくれていました。今回の内定も、沢山の人の協力があって獲得できたと思っています。業界の繋がりのありがたみを実感しましたし、諦めないで良かったと思いました!

 

 

Q. NCCに入学して良かったことは

自分に合ったことを見つけられるカリキュラム、環境があることです!キャラクターデザイン科では、1年生の時は3DCGやVR、イラストなどを幅広く学ぶので、本当に自分に合ったコースを見つけることが出来ました!また、実習室や開発用の機材を存分に使わせてもらえたおかげで、自分の作りたい作品を無限に作ることが出来ました!

 

 

Q. 
入学前と比べて成長したことは?

『コミュニケーション力』が身に着いたと感じています!高校生の時は人と話すことが苦手で、知らない人と話すことに遠慮をしていました。「そんな自分を変えたい」と思い、入学時から参加し続けたオープンキャンパス学生スタッフで、コミュニケーションへの苦手意識を克服することができました!オープンキャンパスでは、参加者の高校生や保護者の方と話す機会が沢山あるので、初対面の人と話すことへのハードルが下がり、自分から話す力が身に着いたと感じています。

 

 

 

Q. NCCの学校生活はどうだった?

とにかく密度が濃くて楽しかったです!小学、中学、高校の時って、オタクって公開していない人が多いですよね🤫でも、NCCはクラス全体の雰囲気もみんなオープンでしたし、ゲームやアニメ、映画作品などの好きなものが似ていたので、一緒に共有して、楽しむことが出来ました!

 

 

高校生へメッセージ!

 

「自分の好きなことを一生懸命やること」が大事だと思います!

中途半端じゃなくて、好きなことをとにかく極めてみてほしいです。

極めているうちに自分だけの得意なものになり、職業に繋げることができるかもしれません。

自分の好きを見つけるために、ぜひオープンキャンパスに参加してみてね!

 

 

 

 

学生作品を見てみよう!🎮

 

2Dゲーム

 

🎮東京ゲームショウ出展作品

「HAMUND」(チーム制作)

 

高校生の時からオープンキャンパスへの参加回数の最多記録を誇っている岡田さん✨

ひたむきに好きを極めていった結果、NCCで夢を叶えられて、本当に良かったです!

 

これからの活躍も楽しみにしています(^^)/

 

 

 

 

【3DCG・XR・メタバース】業界を目指そう!

 

NCC入学生のほとんどが「制作経験0(ゼロ)」からスタート!

 

【3DCG・XR・メタバース】業界に興味がある人は、ぜひ一度オープンキャンパスで体験してみてくださいね!

 

オープンキャンパス参加【お申し込みはコチラ】

 

開催日一覧・イベント詳細はこちら