1.18

1.25

2.15

2.22

3.1

3.8

3.22

AI × 好きなこと NCC新潟コンピューター専門学校で最先端分野を学ぼう! AI × 好きなこと NCC新潟コンピューター専門学校で最先端分野を学ぼう!

いま世界が注目する
AIビジネス

コンピュータ分野に興味があるあなたへ! コンピュータ分野に興味があるあなたへ!

AIで何が変わる?

AIはプログラミングとデータ分析を組み合わせた技術です。人工知能やロボットだけでなく、医療、金融、工場などでの作業自動化や未来予測など、AIエンジニアが求められるフィールドはたくさんあります。

AI技術+専門スキル=新たなデジタルコンテンツ AI技術+専門スキル=新たなデジタルコンテンツ
  • 思い通りの画像を生成!
  • テキストから音声を自動生成!

スキを仕事にしよう

AI活躍のフィールドは無限大!無限大!

こんなことが学べる!

AIロボット

音声認識

人間の話している言葉を理解し、コミュニケーションを図る

ゲーム

自動応答

キャラクターの動作を制御して、リアルな動きや会話ができる

VTuber

音声合成

自分のイメージした声を合成、自然な話し方や感情を再現できる

映像

画像認識

テキスト指示で、作りたいモノの画像やCGで生成できる

デザイン

言語処理

顧客に合わせた、製品のキャッチコピーや説明文を生成する

AI市場が拡大中!
将来性は無限大

MARKET

2030年には
市場規模

0兆円※1

INCOME

世界のAIエンジニア
平均年収は

0万円※2

RESOURCES

2030年に
不足するIT人材は

0万人

TECHNOLOGY

今後影響力の高い技術※3

ビッグデータ

IoT

人工知能

JOB OFFICER

2016年から
AIエンジニアの求人数が

0倍に増加

※1 Forbes「The Best AI Companies To Work For In 2018 Based On Glassdoor」より

※2 経済産業省「IT人材の最新動向と将来推計に関する調査結果」より

※3 一般社団法人 電子情報技術産業協会「CPS/IoTの利活用分野別世界市場調査の発表について」より

AI技術の最先端を
プロから学ぶ!

マイクロソフトのグループ会社

教育連携でAI、データ分析の最新スキルが身につく

rinna
×
ncc新潟コンピューター専門学校
×
dott

活用サービス

■ rinna AI STUDIO

rinna ai studio

「AIを使ったシステム開発」
学べる6つのプログラム

・【会話機能】ECCE

・【感情分析】Emotion
Classification

・【画像生成】Text To Image

・【深層学習】Text Tagging

・【音声合成】Text to Speech

・【言語処理】Character
Conversation API

■ Koemotion

テキスト読み上げ、音声合成サービス。マップの座標を選んであなた好みの声を見つけられ、作れる声は無限通り

Koemotion
イメージ

初心者でも大丈夫!
業界からの全面バックアップ

大学との違いは実務スキルが身につくこと!

授業の約80%が実習
“使える”専門知識・技術が自然と身につく

医学連携教育

協力企業の一例!

rinna

rinna

信頼できる技術で生み出したAIキャラクターたちと共に、創造する力を引き出し、すべての人が自分らしく活き活きと過ごすことができる、 色とりどりの世界を実現します。

NTTドコモ

スマートフォンを主にする動画・音楽・電子書籍等のスマートライフ事業など幅広い事業を展開する、国内最大の移動通信事業者。

Virtual Cast

バーチャルキャストは、時間や場所に囚われず、全国各地のユーザーと共に非日常な日常を体験できるコミュニケーションサービスです。

イメージ

業界就職に直結する
2500時間以上の実習

大学と比べてください!

大学併修科(4年制)では
トリプルライセンスを取得

在学中にトリプルライセンスを取得

NCCで選べるコースは6つ

AIコース

情報システムコース

ゲームプログラム・VRコース

eスポーツコース

キャラクターデザインコース

CG・Webデザインコース

産業能卒大学

産業能率大学で選べるコースは3つ

  • ビジネス教養コース
  • 経営コース
  • 心理マネジメントコース

就職まで一人ひとりを全力フォロー!

開校39年の確かな実績

14年連続!就職内定率100%

就職サポート体制

いつでも相談できる環境

就職実績

アークランドサカモト株式会社/アバナード株式会社/ オーエムネットワーク株式会社/ 株式会社アウトソーシングテクノロジー/株式会社アルコン/ 株式会社インプレッシヴ/ 式会社サンケイ情報ファシリティ/ 株式会社日本アイ・ジェイ・ティ/ サービス&セキュリティ株式会社/サイバーコム株式会社/ システム・アナライズ株式会社/ジャパニアス株式会社/ データサイエンス株式会社/トラスティック株式会社/ ナビオコンピュータ株式会社/ パーソルプロセス&テクノロジー株式会社/ リコージャパン株式会社/旭情報サービス株式会社/ 株式会社NS・コンピュータサービス/株式会社S.E.C/ 株式会社アイテック/株式会社アクティ/ 株式会社アスパーク/株式会社アプリケーションプロダクト/ 株式会社アルコン/株式会社イーエムエス新潟/ 株式会社インテックソリューションパワー/ 株式会社エクセルシステム/ 株式会社サンケイ情報ファシリティ/株式会社シアンス/ 株式会社ジャコム/ 株式会社ジャパンコンピューターサービス/ 株式会社ジャパンネット/ 株式会社シンクタンクオブジャパン/ 株式会社セントラル/株式会社ソネット/ 株式会社ディ・アイ・システム/ 株式会社テクノプロ・エンジニアリング社/ 株式会社パトリオット/株式会社ビーオーエス/ 株式会社ビクソン/株式会社ビット・エイ/ 株式会社マルス/株式会社ミロク情報サービス/ 株式会社ユニテック/株式会社ラデックス/ 株式会社ラネクシー/株式会社電子工学センター/ 株式会社日本オーエー研究所/ 銀河ソフトウェア株式会社/新生開発株式会社/ 新日本コンピュータマネジメント㈱/大成ネット株式会社/ 東京アプリケーションシステム株式会社/ 日本システムウェア株式会社/日本情報産業株式会社/ 北斗株式会社

株式会社テクノプロ・デザイン社/ 株式会社新潟人工知能研究所

エスアイエス・テクノサービス株式会社/ クシヤ株式会社/サービス&セキュリティ株式会社/ データサイエンス株式会社/ トッパン・フォームズ・オペレーション㈱/ ネット・インフォメーション株式会社/ リコージャパン株式会社/株式会社IIJエンジニアリング/ 株式会社NTT-ME/株式会社ブリンガ/ 株式会社ラック/株式会社山一情報システム

CTCシステムマネジメント株式会社/ エスアイエス・テクノサービス株式会社/ サービス&セキュリティ株式会社/ データサイエンス株式会社/ トッパン・フォームズ・オペレーション㈱/ ナビオコンピュータ株式会社/日本情報産業株式会社/ 旭情報サービス株式会社/株式会社アイシス/ 株式会社エイチ・エル・シー/ 株式会社共立ソリューションズ/株式会社セントラル/ 株式会社テクノプロ・エンジニアリング/ 株式会社日本テクノス/関越ソフトウェア株式会社/ 日本トーター株式会社/北斗株式会社

あまた株式会社/グランディング株式会社/ プラチナゲームズ株式会社/株式会社Aiming/ 株式会社epics/株式会社アートディンク/ 株式会社アソビモ/株式会社アプリ工房/ 株式会社アルビオン/株式会社アンビション/ 株式会社インティ・クリエイツ/株式会社エイタロウソフト/ 株式会社エイビット新潟/株式会社オーパス/ 株式会社クリーク・アンド・リバー/ 株式会社コナミデジタルエンタテインメント/ 株式会社コロプラ/株式会社スリーリング/ 株式会社タムソフト/株式会社トーセ/ 株式会社ナウプロダクション/株式会社ハイド/ 株式会社バンダイナムコゲームス/株式会社ビジュアライズ/ 株式会社ピラミッド/株式会社モビット/ 株式会社ユークス/株式会社ランド・ホー

株式会社xeen/株式会社トーセ

株式会社スパイク・チュンソフト

CGデザイン研究所/D-bas株式会社/ イースマイルホールディングス株式会社/ いちから株式会社/レスパスビジョン株式会社/ 株式会社 Black Beard Design Studio/株式会社 SiBaFu/ 株式会社GUGEN STUDIO/株式会社NAC/ 株式会社TENYサービス/株式会社アートグラフィック新潟/ 株式会社イースマイル/株式会社イマージュ/ 株式会社オプティカルフォース/株式会社カプコン/ 株式会社クリーク・アンド・リバー/ 株式会社ジェー・シー・スタッフ/株式会社ソリス/ 株式会社ディッジ/ 株式会社デジタルワークスエンタテインメント/ 株式会社プロジェクトスタジオQ/有限会社オレンジ

株式会社ハーモニック/株式会社ビット・エイ/ 昭栄印刷株式会社/滝沢印刷株式会社

株式会社レヴォルト/株式会社アートグラフィック新潟/ 株式会社エイティング/株式会社プレスメディア/ 昭栄印刷株式会社/第一コンピュータ印刷株式会社

D.A.C株式会社/ZANMAI株式会社/アイハーツ株式会社/ 株式会社アイリスオーヤマ/スティーク株式会社/ トランスコスモス株式会社/株式会社BELLSOFT/ 株式会社BIGAPPLE/株式会社blue/株式会社BRISK/ 株式会社C4C/株式会社Gugenka/株式会社JCT/ 株式会社JIVE/株式会社LEApass/株式会社ProntoNet/ 株式会社UXビジョン/株式会社アイレップ/ 株式会社ビット・エイ/株式会社リグロス

株式会社ENGI/株式会社カフェレオホールディングス/ 有限会社マリンポスト/インスピリット株式会社/ 株式会社TeNYサービス/株式会社エイトビット/ 株式会社メディカスタッフプロモーション/ 株式会社富士巧芸社/メディアフォーユー株式会社/ 株式会社Gugenka/株式会社UXビジョン/ 株式会社アールイー/ 株式会社エムエーディープロダクション/ 株式会社キュードット/株式会社コム/ 株式会社スパイス/株式会社センティアン/ 株式会社デジデリック/株式会社プロメディア新潟/ 株式会社マジックバス/株式会社放送技術社

学びとお楽しみイベントが盛り沢山!CAMPUS LIFE

国内最大級!ゲーム展示会へ東京ゲームショウ

イメージ

NCCは毎年ブース出展し、ゲーム・CG・キャラクターデザイン作品を展示しています。国内研修先として見学もできます!

業界で活躍するプロから学ぶ!作品展示会

イメージ

年に2回学内で実施している作品展示会。AI、ゲーム、CG、映像など業界の現役プロから作品を見てもらい、アドバイスがもらえる刺激的なイベントです!

みんなで盛り上がろう!NSG大運動会

イメージ

グループ校から新潟県内29校の専門学校の学生6000名が集結。会場はビッグッスワンスタジアムを貸し切り、楽しい思い出ができました!

校内のスタジアムで開催!eスポーツ大会

イメージ

学科・コースの枠を超えて学生が集まり大会を開催します。会場はNSGeスポーツスタジアム、公式大会も開催できるプロ仕様の環境で楽しめます!