12.7

12.14

1.18

1.25

2.15

2.22

3.1

3.8

3.22

コンピュータを勉強する学生の可能性

教職員コラム

こんばんますます増田です
I’m Back
前回の投稿から、もう戻ってきちゃいました
その前回の「いいね!っぽいオブジェ紹介」つながりで、映画の紹介をします
それは「ソーシャル・ネットワーク」という映画です


そうです、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)のFacebook誕生秘話の映画ですね。
 
この映画でわかることは、Facebookは学生時代にお遊びで作ったものが始まりだったということ。
そして、学生だからこその「柔軟な発想力」「興味あることへの集中力」「怖いもの知らずの行動力」が大事ってことも気付かせてくれます。
 
たしかにIT・ゲーム・Web・CG業界で成功した方の多くは、学生時代に今までにないアイデア発想作品制作起業をしたことがきっかけだったと聞きます。
ということは、コンピュータを勉強するあらゆる学生に、その可能性があるってことだと思います。
NCCの学生にも、遊び心を大切にしながら将来の成功につながるものを学生時代にしっかりつかんで欲しいと思います。
f
そんなことを「いいね!っぽいオブジェ」を眺めながめながら思う、夏の終わりの夜でした