【入試制度一覧】まだ間に合う!合格までの流れをご紹介!
more
コンテスト
みなさん、こんにちは! 最近すっかり寒くなってきて、
いつもプルプル身震いしているゲーム科の綿貫です。
さて、昨日の10/4(日)は『U-22プログラミング・コンテスト2015』の
最終審査のために秋葉原UDXへ行ってきました!!
※U-22プログラミング・コンテストとは…?
22歳以下の人を対象に、プログラミングを使用した作品で競います。
小学生から大学生まで幅広い学生が全国から応募してきて、
日頃の学習成果を披露する場となっています。
毎年プロを唸らせる作品が、ゲーム・アプリなどジャンルを問わず
多数応募され、学生同士の刺激にもなっています。
多数の応募の中から最終審査まで勝ち残ったのはたったの16組。
そのうち、システムクリエーター科から1組、ゲームクリエーター科から1組、
合計2組のNCC生が最終審査に残りました。
(同じ学校から2組も選ばれているのはNCCだけ!!)
各チーム緊張の中、最終審査のプレゼンを行います…!
システムクリエーター科から出場したチームはなんとトップバッター!
皆がかたずをのんで見守る中、練習通り上手くプレゼンしていました!!
ゲームクリエーター科から出場したチームはゲームの内容の突飛さから、
一番笑いに溢れたプレゼンになりました!
そして、全チームのプレゼンが終わったら、いよいよ審査結果の発表です。
その結果はというと…
両チームとも受賞という、素晴らしい結果になりました!!
OBC賞(株式会社オービックビジネスコンサルタント)
作品[SmartPhoneStopper] チーム[Stoppers]
システムクリエーター科
(羽生田 雅史さん、小山 侑与さん、菊池 恒平さん)
副賞としてSurface Pro3も授与されました!
3人で共同で使うのかな?
CSAJ会長賞
作品[ヌキっ歯] チーム[ヌキっ子]
ゲームクリエーター科
(曽我 岳志さん、八木 亨さん、渡邊 光一郎さん、峰岸 祐也さん)
こちらの副賞は奨学金5万円です!
授賞式の後は、審査員と受賞者の人達で懇親会を行いました。
各業界のスゴイ人達の貴重な話が聴けたり、
受賞した学生同士でプログラミングについて語り合ったり、
普段は決して体験できない、特別な時間となりました。
受賞した学生のみんな、本当におめでとう
NCCはこのコンテストで、11年連続入賞を達成です
みんなもトップクラスのプログラミングを身に付けて、
ゲーム業界やIT業界で活躍しよう!!