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2.15

2.22

3.1

3.8

3.22

アンリアルエンジンセミナー!

キャンパスライフ

皆さん、こんにちは
ゲーム系の志田です
 
秋の夜長、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
私と言えば、夜な夜な夜釣りに出かけております。
過ごしやすくレジャーでゆったりできる(食べ物が美味しい)季節ですが、
皆さんも十分に気を付けつつ羽を伸ばしましょうね
 
さて、そんな秋の昨日、アンリアルエンジン(以下UE)を開発している
エピックゲームズのエヴァンジェリスト(伝道者)の今井様と、UE開発を
メインに行っており、ぷちコン(コンテスト)を主催しているヒストリア
代表取締役の佐々木様が来校し、UEセミナーを行っていただきました
 
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※アンリアルエンジンとは
エピックゲームズが開発したゲームエンジン(ゲームを作る機能をまとめた
ソフトウェア)であり、主にハイエンド(高性能な機器)向けのゲーム開発を
行うことが出来る。
映像的な部分のクオリティが高いゲームを比較的簡単に、短時間で作成する
事が出来、ブループリントと呼ばれる機能を使う事で、プログラミング言語に
触れずにプログラムを作成する事が出来る。
その他、VRなどの最新機能への対応が早い。
 
NCCでも選択授業でアンリアルエンジンの授業を行っており、今回はその生徒を
対象に講演を行っていただきました
 
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学生は、今井さん、佐々木さんのお話を夢中で聞いており、セミナーの最後には
作ったゲームのステージの配置を変えたり、地面の模様を変えたり、ブループリント
で応用して新しい機能を追加したり、に作り替えていました
 
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セミナーで分かり易く教えて頂き、アンリアルエンジンの使いやすさも相まって
ドンドン進めることが出来たようです
 
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アンリアルエンジンは現在無料(!)で使えるので皆さんも使ってみてくださいね