11.16

12.7

12.14

1.18

1.25

2.15

2.22

3.1

3.8

3.22

ゲームグラフィックコース第3回

授業・実習

みなさん、こんにちは
ゲームグラフィックコース担当の川原です。
第3回目の今日は3DCGという授業についての
続きについて書きます。
前回内容を忘れた人はこちら・・・
http://www.ncc-net.ac.jp/blog/?m=20130517
そして、完成したワイングラスがこちら
 
glass1
 
glass2
 
この作品は、入学して間もない1年生の作品です
ソフトの力によるところも大きいですが、
デッサンによる形を取る練習をしているが大きいと思います
ここで、3Dのモデルの作り方を紹介します。
モデリング・・・形を作ること。
テクスチャ、マテリアル設定・・・色や模様、質感を設定すること。
レンダリング・・・3Dモデルを2D画像として出力すること。
もちろん細かく分けるともう少しありますが、
大雑把に分けるとこの3つです。
次回はこの流れを詳しく書いていきますね
では、次回の更新を楽しみ
——————————————————–
<オープンキャンパスご参加申し込み>
PCから予約は
コチラ  ⋆携帯から予約はコチラ 
<学校案内パンフレットの請求>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ
——————————————————–