11.2

11.16

12.7

12.14

1.18

1.25

2.15

2.22

3.1

3.8

3.22

【全国イラストコンテストで最高賞!】学生作品がゲームに採用♪キャラクターデザイン科の学生にインタビュー✨

VTuber/メタバース

みなさん、 こんにちは!

入学相談室のさわぐりです。

 

 

「英雄クロニクル バースセイバー 専門学校イラストコンテスト2022」で

在校生の作品が受賞&ゲームに採用されました!!

 

 

 

どんなコンテスト?

 

ブラウザゲーム「英雄クロニクル」「バースセイバー」のイラストコンテストです。

専門学校生が応募した作品の中から、ゲームのユーザー投票によって受賞作を決定。受賞作は、実際にゲーム内に登場するキャラクターとして採用されます。

 

詳細はこちら

 

 

 

NCCは4年連続で入賞!

今年はゲームキャラクターへ採用が決まりました!

 

 

 

 

受賞した作品を紹介!

 

名称未定(電脳仙人)

テーマ: 中華風サイバーパンク世界出身の電脳仙人(電仙)

 

キャラクター設定

ある制約で能力の一部が制限されている。宝貝である煙管を使用し能力を使用することができる。主に天女のような存在である後ろの女性二人が攻撃を仕掛ける。

 

 

 

 

受賞者へインタビュー!

 

キャラクターデザイン科

吉田 愛さん(海洋高校出身)

 

 

Q.受賞した感想を教えてください!

コンテスト受賞は目標だったので、本当に嬉しいです!今回は自分の好きを全面的に出した作品だったので、それをたくさんの方に評価してもらえてよかったです!

 

 

Q.制作で意識した点は?

このコンテストはもともと設定があるキャラクターを制作するので、設定を見て、自分の中で優先度付けをすることを意識しました!今回は「サイバー」という部分が重要度が高いと思ったので、悩みながら妥協せず完成させました!

ゲーム会社の方からも、紐の曲がり方や文字の描き方など、細部までアドバイスをいただき、今回の作品を制作できました!

 

 

Q.NCCで成長したことは?

入学前より「見る目」が育っていると思います!作品を制作していく中で、自分で良し悪しを判断できるようになりました。

 

 

Q. 今後の目標は?

将来は、ゲーム背景の3Dデザイナーになりたいです!そのために、次は3Dのコンテストでの受賞を目指します!

 

 

 

 

吉田さんの作品を紹介!

 

今回2Dのイラストコンテストで受賞した吉田さんですが、普段はなんと3Dデザイナー

作品を紹介します(^^)/

 

 

3DCG「解剖室」

 

 

ゲーム「フワッとパニックサーカス」(チーム制作)

※こちらの作品は「日本ゲーム大賞アマチュア部門」の最終選考に残りました!

 

 

今後の活躍も楽しみですね!

 

 

 

NCCならゲーム業界を目指せる!【3つのポイント】

 

①プロも驚く‼最新のゲーム開発環境が充実!

 

デュアルモニター仕様のゲーム開発環境!

最新の機材・ツールを使ってプロの先生から直接指導が受けられます!

詳細はこちら

 

 

②ゲーム会社の現役クリエーターから教わる!

 

バンダイナムコなどゲーム会社の現役プロが直接指導!

学内にもゲーム業界経験の先生がいるから、格段にレベルアップできます!

詳細はこちら

 

 

③ゲーム業界同様にチームでゲーム制作!

 

チーム制作実習では、ゲームクリエーター科キャラクターデザイン科がチームを組んで共同制作🎮✨

在学中にゲーム企画から制作まで全てを経験し、即戦力のゲームクリエーターを目指します!

 

 

 

オープンキャンパスで【ゲームグラフィック】を体験しよう!

 

NCCのオープンキャンパスで、コンピュータの仕事・学校の雰囲気を知ろう!💻✨
 
 

オープンキャンパス参加【お申し込みはコチラ】

 

開催日一覧・イベント詳細はこちら