12.7

12.14

1.18

1.25

2.15

2.22

3.1

3.8

3.22

【就職速報】ゲームソフト開発・3Dアニメーション制作会社〈株式会社リズ〉に内定!在校生インタビュー✨

3DCG

入学相談室のくさまです🐻

 

 

来春卒業の学生が続々と内定✨

今回は、ゲームソフト開発・3Dアニメーション制作会社に内定した在校生をご紹介!

 

清水 凪紗さん(柏崎総合高校出身)

キャラクターデザイン科 3年生

 

 

 

内定先は?

 

株式会社リズ

公式サイトはコチラ

 

 

株式会社リズ 3Dアニメーションチーム

デモンストレーションムービー

 

 

 

主な作品

 

『Xenoblade3 (ゼノブレイド3)』

(3Dカットシーン制作およびムービー制作の一部を担当)

 

 

 

他にも様々なゲームアプリ制作を手掛けています!

 

主な作品はこちら

 

 

職種は?

 

モーションデザイナー

ゲームやCGのキャラクターに動きをつけ、命を吹き込むお仕事です!

 

 

 

内定者インタビュー

 

 

 
 
 
 
Q. 内定を決めた感想は?
 
 
 
 
 

とにかく安心しました私は『アニメーターの仕事ができる』『事業内容の幅広さ』『企業の風通しの良さ』の3つを軸に就職活動をしていましたが、なかなか自分の希望に合う企業選びができず、ちゃんと就職できるか不安でした。内定が決まった会社は私の希望に合っていて「入社したい!」と思っていたので、内定の連絡をいただけた時はとても嬉しかったです!

 

 

Q. NCCで良かったと感じることは?

『友だちが沢山できたこと』『先生が自分のやりたいことをサポートしてくれること』です。入学時からオープンキャンパスの学生スタッフや東京ゲームショウなど沢山のイベントに積極的に参加したことによって、学科を問わず沢山の友達と出会うことが出来ました✨また、先生の協力のもと、自分の目標としていた世界的に有名なアニメーターの授業に参加させてもらうことが出来ました。先生が親身になってやりたいことを応援してくれたのがとても良かったです!

 

 

Q. 高校生へメッセージ

『自分が好きなことや学びたいことができる環境』を選んでいくと悔いがない選択ができると思います!今、やりたいことや学びたいことがない人も色々なものに触れてみたり、自分と異なる趣味を持つ人と関わってみると少しずつ好きなことや学びたいことが見えてくると思います。ぜひ自分の好きなことが学べる道に進んでくださいね!

 

 

 

 

作品の【ビフォー】⇒【アフター】を見てみよう!

 

3DCG作品

 

 

【ビフォー】入学当初の作品

 

 

 

 

 

【アフター】現在の作品

 

 

初心者からスタートした清水さん。

入学当初の「歩く」基本的な動作から、「アクション」までできるようになりました✨

これからの活躍を期待しています(^^)/

 

 

【3DCG・XR・メタバース】業界を目指そう!

 

NCC入学生のほとんどが「制作経験0(ゼロ)」からスタート!

 

【3DCG・XR・メタバース】業界に興味がある人は、ぜひ一度オープンキャンパスで体験してみてくださいね!

 

オープンキャンパス参加【お申し込みはコチラ】

 

開催日一覧・イベント詳細はこちら