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【就職速報】大手ゲーム会社〈株式会社セガ〉に内定!在校生インタビュー✨

ゲーム/VR

入学相談室のさわぐりです!

 

 

 

在校生が【株式会社セガ】に内定!!!

 

 

 

【株式会社セガ】とは?

 

「感動体験を創造し続ける」ことをミッションに、数多くの人気ゲームを生み出す、日本を代表するゲーム会社です!

 

公式サイトはコチラ

 

採用サイトはコチラ

 

 

 

 

多くの人気ゲームを開発!

 

龍が如く』シリーズ

©SEGA

 

 

ソニックシリーズ

 

©SEGA

 

ペルソナシリーズ

ぷよぷよシリーズ

プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク

 

その他の作品はコチラ

 

 

 

 

 

内定学生を紹介✨

 

キャラクターデザイン科

吉田 愛さん(新潟県・海洋高校出身)

 

 

職種は?

 

ゲームデザイナー

キャラクター・背景・モーション・エフェクト・UIなど、ゲームのグラフィック面を制作するお仕事です🎮

 

 

内定学生にインタビュー✨

 

 
 
 
 
Q. 内定をもらった感想は?

「龍が如く」など、昔から好きなゲームを作っているセガで、作り手として働けるんだと嬉しく思っています!第一志望の会社に内定をいただけてほっとしました!

 

 

Q. NCCに入学を決めた理由は?

企業連携が魅力的だったからです!東京ゲームショウや作品展示会等で、多くの企業の方と交流できるので、ゲーム業界の最新の情報や、求めている人物像などを直接学ぶことができると思ったからです。

 

 

 

Q. 
入学前と比べて成長したことは?

技術力はもちろん、チーム制作の上で必要となるコミュニケーション力を身に着けることができたと感じています!NCCは、同じ夢を目指す仲間が多く、自分の目指す職種以外の方と一緒にチーム制作を行うことができました。どの企業の方もコミュニケーションは大事だとおっしゃっていたので、この部分は特に力を入れて成長できたと思っています。

 

 

 

高校生へメッセージ!

 

技術の進歩により、学校に通わずとも個人でゲームや作品を作れる環境になっています。そのため、ただ技術・知識を身に着けるだけでなく、ならではの部分を見つけて伸ばすことが大事だと思います。ゲーム業界は夢あるお仕事だと思っています。ゲーム業界を目指すなら、難しそうと感じてもまずはやってみるチャレンジ精神を大切にがんばってください。

 

 

 

 

 

 

学生作品の【ビフォー】⇒【アフター】を見てみよう!

 

 

【ビフォー】1年次の作品

 

3DCG作品「解剖室」

 

 

 

【アフター】現在の作品

 

3DCG作品「ブタペストの美術室」

 

 

3DCG作品Warp Gate

 

 

3DCG作品Dragon Rush

 

 

「専門学校イラストコンテスト2022」受賞作品

2D作品『電脳仙人』

 

 

 

日本ゲーム大賞アマチュア部門 ・最終選考選出作品

ゲーム作品「フワッとパニックサーカス」

 

 

好きな「ゲーム」のことだから、制作も楽しんで取り組めたという吉田さん。

3年間を通して、クリエイターとして大きく成長しました!

 

卒業後の活躍も期待しています(^^)/

 

 

 

 

NCCで【ゲーム業界】を目指そう!

 

NCC入学生のほとんどが「制作経験0(ゼロ)」からスタート!

ゲーム業界に興味がある人は、ぜひ一度オープンキャンパスで体験してみてください!

 

 

 

キャラクターデザイン科】体験メニューは ▶ゲームキャラ制作体験!🎮✨

 

▶プロも使うソフトで、3Dキャラクターを作って動かそう

 

 

 

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