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学生作品
こんにちは。ゲームクリエーター科の松田です。今回のご紹介する内容は、1年生の作品(宿題)です。
授業内で、ゲーム画面に四角形・三角形・円・線を描画するプログラムコードを学びました。
大型連休中に、PCやプログラムに触れる機会を作るために、宿題として「学んだコードを使って&組み合わせて、絵を描く」課題が出ました。図形は、プログラムコード内の数値を変更することで、色や大きさなどを自由に変えることができます。
提出された作品は、好きなキャラクターや見覚えのあるロゴなど、力作が提出されました。今回は、教科担当の先生がゲームエンジンを使って美術館を作ってくださり、一押し作品の展示会形式で共有しました。ぜひ、皆さんもご覧ください。
ゲーム制作は、難しい場面や苦労することもありますが、個性や創造力を育て、クリエーターの資質を高める授業を展開しています。