12.7

12.14

1.18

1.25

2.15

2.22

3.1

3.8

3.22

ゲームアルゴリズム作品の紹介

学生作品

 こんにちは。ゲームクリエーター科の松田です。今回のご紹介する内容は、1年生の作品(宿題)です。

授業内で、ゲーム画面に四角形・三角形・円・線を描画するプログラムコードを学びました。

 

  大型連休中に、PCやプログラムに触れる機会を作るために、宿題として「学んだコードを使って&組み合わせて、絵を描く」課題が出ました。図形は、プログラムコード内の数値を変更することで、色や大きさなどを自由に変えることができます。

 

 提出された作品は、好きなキャラクターや見覚えのあるロゴなど、力作が提出されました。今回は、教科担当の先生がゲームエンジンを使って美術館を作ってくださり、一押し作品の展示会形式で共有しました。ぜひ、皆さんもご覧ください。

 ゲーム制作は、難しい場面や苦労することもありますが、個性や創造力を育て、クリエーターの資質を高める授業を展開しています。