【入試制度一覧】まだ間に合う!合格までの流れをご紹介!
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ゲーム/VR
こんにちは!
入試相談室のうめつです🐴
今年もついにこのイベントがやってきました!!\(^o^)/
*今年のテーマ*
「ゲームで世界に先駆けろ。」
9/26(木)~9/29(日)の4日間、幕張メッセで開催される世界最大級のゲームイベントです!「最新ゲームタイトルの発表・試遊」「日本ゲーム大賞の発表授賞」など、ゲームに関わる様々なイベントが開催されます!
*昨年の写真です
今年は過去最多の国内外合わせて1054の企業や団体が出展します!
*昨年の写真です
もちろん、NCCも出展します!今年で30回連続!!🎉
ブースのデザインは後日ブログでお知らせします(^^)/
出展ブースに飾るポスターや看板は動画・CG・webクリエーター科やキャラクターデザイン科の学生が制作!
自分達で作った作品を互いに試遊しながら操作方法を確認しています!みんな楽しそー!🤩✨
ゲームクリエーター科3年
木村 拓道さん(柏崎総合高校 出身)
好きなゲームはメタルスラッグシリーズです! 様々な銃をとっかえひっかえして、戦場を駆け巡るのがとても面白いです!
去年の東京ゲームショウに参加した時に、初めて遊んだとても面白いゲームが沢山あったので、今年もそのような出会いに期待しています!
NCCの学生作品の面白さを、より多くの人の目に焼き付けていきたいです!
『マチ投げ!ぼ~え~前線』は街の建物をつかみ、それをぶん投げることによって怪獣を撃退する、ぶん投げアクションゲームです!怪獣との戦いの中で、家屋やビルと言った大きな建物が宙を舞う、そのような非日常的な世界観にこだわりました。
情報ビジネス・大学科
ゲームクリエーター専攻コース3年生
橋本 十威さん(社会人 入学)
好きなゲームは(フロムソフトウェアの)エルデンリングです!とにかくボスが難しいですが、そこがやりがいでとても面白いです!
インディーズゲームコーナーが楽しみです!色々な作品があるので、そこでゲーム制作事情などについて触れたいなって思っています。
自分の作った作品をプレイしてもらって、もらった感想を今後の制作に活かしていきます!!
『DragDragDragWire』はフックを使ってゴールを目指す、2D横スクロールアクションゲームです!シンプルな操作でやりごたえのあるゲームを目指しました。
TGSに参加される方!
ぜひNCCブースで学生作品をお試しください!!
会場でお待ちしております✨
NCC入学生のほとんどが「制作経験0(ゼロ)」からスタート!
ゲーム業界に興味がある人は、ぜひ一度オープンキャンパスで体験してみてください!
《10月オーキャンのイベント内容》
🔹TGS限定グッズプレゼント抽選会🔹
🔸TGS出展学生作品の試遊🔸
▶プロも使うゲームエンジン「Unity」で、ゲームを作って改造してみよう!
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