【入試制度一覧】まだ間に合う!合格までの流れをご紹介!
more
ゲーム/VR
入学相談室のくさまです!
来春卒業の学生が続々と内定✨
キャラクターデザイン科
岡田 峻さん(N高等学校出身)
VR/AR/MRなどの最先端技術を活用し、リアル世界と日本アニメの世界を融合させたメタバースコンテンツを開発するクリエイティブスタジオです。
XR Appエンジニア
UnityまたはUnreal Engineを使用し、スマートフォン、VR機器などのアプリケーションを開発するお仕事!
本当に嬉しかったです!Gugenkaは絶対に入社したいと思っていた企業で、入社したいということを周囲に言い続けていたので、先生たちも親身に応援してくれていました。今回の内定も、沢山の人の協力があって獲得できたと思っています。業界の繋がりのありがたみを実感しましたし、諦めないで良かったと思いました!
自分に合ったことを見つけられるカリキュラム、環境があることです!キャラクターデザイン科では、1年生の時は3DCGやVR、イラストなどを幅広く学ぶので、本当に自分に合ったコースを見つけることが出来ました!また、実習室や開発用の機材を存分に使わせてもらえたおかげで、自分の作りたい作品を無限に作ることが出来ました!
『コミュニケーション力』が身に着いたと感じています!高校生の時は人と話すことが苦手で、知らない人と話すことに遠慮をしていました。「そんな自分を変えたい」と思い、入学時から参加し続けたオープンキャンパス学生スタッフで、コミュニケーションへの苦手意識を克服することができました!オープンキャンパスでは、参加者の高校生や保護者の方と話す機会が沢山あるので、初対面の人と話すことへのハードルが下がり、自分から話す力が身に着いたと感じています。
とにかく密度が濃くて楽しかったです!小学、中学、高校の時って、オタクって公開していない人が多いですよね🤫でも、NCCはクラス全体の雰囲気もみんなオープンでしたし、ゲームやアニメ、映画作品などの好きなものが似ていたので、一緒に共有して、楽しむことが出来ました!
「自分の好きなことを一生懸命やること」が大事だと思います!
中途半端じゃなくて、好きなことをとにかく極めてみてほしいです。
極めているうちに自分だけの得意なものになり、職業に繋げることができるかもしれません。
自分の好きを見つけるために、ぜひオープンキャンパスに参加してみてね!
高校生の時からオープンキャンパスへの参加回数の最多記録を誇っている岡田さん✨
ひたむきに好きを極めていった結果、NCCで夢を叶えられて、本当に良かったです!
これからの活躍も楽しみにしています(^^)/
NCC入学生のほとんどが「制作経験0(ゼロ)」からスタート!
【3DCG・XR・メタバース】業界に興味がある人は、ぜひ一度オープンキャンパスで体験してみてくださいね!