こんにちは、システム学科の佐藤です
なんと、本日は新潟を遠く離れて「山口県」からのブログ投稿です
なぜに山口かっ!?
それはシステム学科の学生さんが、山口県宇部市で行われる「オープンデータアプリコンテスト宇部」の最終選考会にファイナリストとして出場するからです! スゴい Σ(・□・;)
↑新潟から東京駅を経由して、新幹線で向かうは山口県宇部市! 東海道新幹線の車窓からは富士山が綺麗に見えましたヨー ↑最終審査会場の山口大学前。今回コンテストに参加した仲良し3年生ペア ・写真左 : システムクリエーター科3年 鈴木優太さん(千葉商業高校出身) ・写真右 : システムクリエーター科3年 小林祐也さん(三条東高校出身) 宇部市長や、東京大学大学院教授、内閣官房IT総合戦略室のかたなど、そうそうたる顔ぶれが見守るなか、最終審査会が開始
↑宇部市の発展に貢献するWebアプリを、懸命にプレゼンテーションする二人。がんばれ、がんばれ! 結果は、、、入賞ならずでした! が、開発作業で忙しいところ、この日のために何度もプレゼン練習を重ねてきた中で、今日が一番の出来だったよ。
( ;∀;) ヨクヤッタ ↑審査会後の懇親会での挨拶。プロのエンジニアさんも多数参加したこのコンテストで、「新潟」からきた「専門学校生」の存在感を存分にアピールできたと思います。 全国各地のコンテストで確実に経験と実績を積んでいるNCCの学生たち。
2017年も全国に、そして世界に、大きく羽ばたけ!