【入試制度一覧】まだ間に合う!合格までの流れをご紹介!
more
最新コンテンツ
みなさんこんにちは!
入学相談室の桐生です(=゚ω゚)ノ
前回の情報システム科の学生インタビュー見てくれましたか~?
まだの方はコチラをチェックしてね(^^)/
今回は、ゲームクリエーター科の学生に
「NCCに入学してから、2年間でどんなことが身についたのか」
「授業や学校生活について」
インタビューしてきました!!
ゲームクリエーター科ゲームプログラム応用コース3年制3年
安川一希くん(吉田高校出身)
Q.1年目と2年目、それぞれ振り返ってみて、どんなことが身に着きましたか?
1年目は、ゲーム制作もプログラミングも何も分からなかった状態でしたが、
1人でゲーム制作が出来るまでになり、ゲームを作るのが楽しくなりました。
ゲームの企画を考えている時が楽しくて、「ゲームプランナーになりたい」という目標を見つけました。
2年目は、「ゲームプランナーになりたい」という目標に向けて積極的に学び、行動していました。
「プランナーとしてスキルを身につける為にはどうしたらよいか」
「課題をクリアするためのスケジュール管理をしよう」
という風に、目標を持つことによって自分の考え方や行動が変わったことが、一番の成長を感じます。
そしてチームを組んでゲーム制作をし、自分たちの作ったゲーム作品が、
学校で行われる作品展示会で、企業賞を受賞することが出来たのですごく嬉しかったですね!
作品展示会の様子はコチラ
安川くんのチーム制作した作品はこちらです
作品名『KUNAI』
Q.普段の学校生活について教えてください!
高校の時は共通の趣味があるのは一部の友人だけだったんですが、
NCCに入学してからは、ほとんどの学生がゲーム好きで共通の趣味も多いので、友達がたくさん出来て本当に楽しいです!
Q.NCCに入学して良かったと思うところは?
先生が話しやすくて楽しく学べるところです。
VRの機材がそろっていたり、環境も整っているのでとても学びやすい学校です。
Q.進路を考えている高校生に向けてメッセージを!
将来何がしたいのか、どんなことを学びたいのかを考えて、
NCCに入りたいという人は、事前に学習すると有利です。
ゲームが好きなら、ゲームをたくさんやりましょう!!!
技術や知識だけでなく、考え方や行動までも変わり、頼もしく成長していました
安川君、ありがとうございました(*^▽^*)
これから更なる成長を楽しみにしています