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皆さん、こんにちは
ゲーム科プログラム担当の小林です
今回の話題は、クロスプラットフォームでの開発についてです
(クロスプラットフォームとは異なるプラットフォーム、ハードに関係なく動作する
プログラムのことです)
クロスプラットフォームで有名なところは、
Unity
UnrealEngine
等でしょう
オープンキャンパスに参加している人は
Unityという名前に聞き覚えがあったり、
Unityをやったことがあるハズ
で す が
今回紹介するのは、「Cocos2d-x」
UnityやUnrealEngineより、プログラム色の強い
ゲームフレームワークです
(もちろんクロスプラットフォーム対応です)
Cocos2d-xの(個人的に思う)最大の利点はC++で
AndroidやiOSで動くアプリが作れることです
次の自分の記事では、Cocos2d-xを使用した
ソースコードと、簡単なアプリを動画でお届けします